TOPICS

HIROSHIMA UNICORN10 STARTUP ACCELERATION 2023

HIROSHIMA UNICORN10 STARTUP ACCELERATION 2023ムービーの制作事例をご紹介いたします。

プロジェクトの概要

広島県からの依頼で、「HIROSHIMA UNICORN10 STARTUP ACCELERATION 2023」というアクセラレーションプログラムの紹介および成果を紹介するアニメーションムービーを制作しました。このムービーは、プログラムの魅力をテキストアニメーションで視覚的に訴えかける前半部分と、成果紹介を写真のスライドショー形式で紹介する後半部分で構成されています。

「HIROSHIMA UNICORN10 STARTUP ACCELERATION 2023」紹介動画

スライドショームービーをより効果的に見せるためのポイント!

スライドショームービーをより効果的に見せるためには、いくつかのポイントがあります。

①一貫したデザインを保つ

統一感のあるデザインと配色を選ぶことで、視覚的に魅力的でプロフェッショナルな印象を与えます。特に写真のトーンや色味を揃えることで、全体のバランスが良くなります。

②適切なテキスト量

スライドショーに過剰なテキストを入れると視聴者が混乱する可能性があります。

シンプルで明確なメッセージを心がけ、ポイントを絞って伝えることが重要です。

③動きのリズムを大切に

テキストや写真のアニメーションにリズムを持たせることで、視聴者の興味を引き続けることができます。

スムーズなトランジションや適度な変化を取り入れると効果的です。

④適切な音楽やナレーション

音楽やナレーションを加えることで、ムービーに感情的な深みを与えることができます。

選曲には注意を払い、内容に合ったものを選ぶようにしましょう。

⑤視聴者の目線を誘導

重要なポイントや写真に視聴者の目線を誘導するようにデザインします。

矢印やハイライトを使って、視覚的にガイドします。

プロジェクトのこだわりポイント!

今回のムービー制作では、特にコピーライティングとアニメーショングラフィックに注力しました。

テキストの動きや配置にこだわり、視聴者の目を引くデザインを実現しました。

また、限られた制作期間の中で高いクオリティを維持するために、効率的な作業フローを確立し、チーム全体の連携を強化しました。

最後に

私たちの映像制作サービスは、広島県をはじめ多くのクライアントから高い評価をいただいております。

ビジュアルの力であなたのプロジェクトをさらに魅力的にするお手伝いをいたします。

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。お見積もりやご相談は無料です。

CONTACT

制作のご依頼・ご相談はお気軽にどうぞ#営業時間 10:00-20:00  #定休日 土/日/祝

テレワーク実施中につきお電話がつながらない場合がございます。つながらない場合はお問合せフォームよりお問い合わせください。
弊社への営業を目的としたお問い合わせはご遠慮ください。